記事一覧

2017年7月16日今年の三連休中日はディズニーシーへGO!

この三連休が大抵我が家の夏休みになり、
昨年は山形のリナワールドへプリキュアオールスターズを見に行き、
今年は中日に久々にディズニーシーへ行ってくる事にしました。

当然混雑は想定内ですので、色々準備はしていきますw

朝4時に家を出て、駐車場は既に2階。
(大抵5時過ぎに出て1階行けます)
もうこの時点で人の多さがわかります。

チケットブースや入場待ち列も普段の倍以上の人。
待ちながらいつものようにおにぎりとか食べたりして待ちます。

そしてようやく開場。

DE0E8ZPUMAAZir1.jpg

今年の夏イベントは「ディズニー・パイレーツ・サマー」が
開催されています。
ミッキーやミニーなどのキャラクターが出ないショーですが
ジャックスパロウの人気すさまじく、開園と同時にエリアは一気に満員になりました。
我が家は濡れたくは無いので抽選も待機もなくまずはアトラクションへ。

今回はとにかく人の多さが分かっているので、グリーティングの予定は一切無しで。

本命のセンターは今日まで休止中でしたので、
レールウェイに乗って
まずは新アトラクションの「ニモ&フレンズ シーライダー」へ。
(旧「ストームライダー」)
着いた時点で既にスタンバイ1時間でしたが並びました。
旦那は「トイ・ストーリーマニア!」のFPをGETしてから合流。

DE0MrDRVwAEGmA0.jpg

シーライダーの後は子供達の希望「ジャスミンのフライングカーペット」

そして「ジャンピンジェリーフィッシュ」、
アリエルの「マーメイドラグーンシアター」
ここは屋内になるので、雨の日やこういった暑い日は
避難場所?としても最適です。
ただし、トイレは激混み傾向にありますので、
来る前に一度は済ませて置くのが吉。(もしくはシアター上映中に行ってしまう)

その後は1回目のパイレーツを鑑賞。
遠目から見てもものすごい水の量でしたので、
ずぶ濡れしたい人は
・レインコートにゴミ袋
・洋服の下は水着、足はビーサン

で参戦していました。

DE1EBu7UwAAkd3A.jpg

ここで一度車に戻って、クーラーボックスに持ってきてた
ペットボトルを再補充(最初水筒+2本が既に空)。
また、食いっぱぐれ必至だったので、持ってきてた軽食もここで。
普段は車内休憩は大抵3~5時なのですが、
今回は昼~2時弱までと早めに取りました。

DE2NOIHUwAEK0a3.jpg

その後はファストパスでインディ、
アラジンのカルーセル、シンドバッドの冒険
船に乗ってトイ・ストーリー、
ラスト回のBBBを二階席で鑑賞。
(残念ながら「ファンタズミック!」はシステム故障で中止・・・orz)
BBBは抽選漏れしたので、二階席の列に並んで待機。
ここでいきなり雨が降ってきて、うわー状態に。
幸い、一度車に荷物を置きに行っていた旦那が雨に気付き
傘を二本持ってきてくれて事なきを得ました。

BBBが終わって外に出ればもう時間は夜の9時半。

DE2ilhZUQAAZccI.jpg

休憩でも寝なかった次女はほぼ限界。
ここでシーを後にし、多少の退園渋滞にはまりながら一気に家へ帰りました。

いつもなら、歯磨きしてパジャマ着替えて・・・でしたが
車内で寝てもらって、家に着いてから歯磨きとパジャマ着替えして
寝かせました。(次女はもうかなり限界でしたが(苦笑)

後片付けして、大人もシャワー浴びて何とかその日中に就寝できました。
三連休だと翌日も休みなのが嬉しいですよね~。
(逆に言うとディズニーをフルで行くなら三連休中日しか無い)

年内にはディズニーランドにも行きたい所です。
スポンサーサイト

かうんたー

プロフィール

りえ太さん

Author:りえ太さん
B'z・プリキュア・育児と時々ディズニーの4本立てのブログです。
・B'zさんはFC歴26年。
・小4と小1の姉妹の子育て奮闘中
・一緒に見始めたプリキュアにハマリ中。
・ディズニーはドナルドLove!
・のんびりお絵かき
立て続けに更新してみたり、1ヵ月位休んでみたりと適当にやってます。
リンク等もご自由にどうぞ~♪